TVのニュース

TVのニュース

TVのニュース

みなさん、おはようございます!

最近は極力TVのニュースを見ないようにしている
メンタルセラピスト税理士のいる税理士法人わかばです。

勿論、みた方が良いニュースも沢山ありますが
最近は良くないニュース・暗いニュースを
わざわざ大々的にクローズアップして報道している事が多いように思えます。

そのようなニュースをTVで見ると、

視覚・聴覚からガンガンと体の中に入ってきてしまいます。

知るべきを知り、知らなくて良いものは最低限の情報に留める。

そういう意識を持っておかないと、FB、Twitter、Web、TVなどから
溢れるように入ってくる情報に身も心も流されてしまいます。

昔、税理士法人わかばに居た職員さんで
朝のTVで占いが始まるとチャンネルを変えるんです!と言っていた方がいました。

良くない運勢だと、一日ブルーになるから、というのが理由ですが
納得できますね。

私も昔、日々占いのメールマガジンを取っていた時期がありますが
「今日はダメな日なので気を付けましょう」と書いてあると
「ああ、今日はダメな日なんだな・・・」と思ってしまうのでひと月とたたずに止めました。

取捨選択

これが大事ですね。

それでは、今日一日を楽しみましょう!