PCに詳しいですか?

PCに詳しいですか?

PCに詳しいですか?

みなさん、こんにちは。
ITに強い税理士です(たぶん)

総合的な見地からですが、
40歳オーバーはPCに詳しく
アンダー40歳はPCに詳しくない
とお客様が話されていました。

私は40オーバーでPCに詳しい(方だと思う)のですが、
どうして年代で詳しい、詳しくないが分かれるのでしょうか?

もちろん若くてもPCに詳しい方はいっぱいいますので
あくまで推測の範囲ですがね。

私の若いころはPCが非常に遅かった。。。。
涙が出るほど遅かった。。。。

ですので、一週間に一回のデフラグは当たり前。
ちょっと調子悪くなると初期設定に戻す。
CPUのアクセラレーターを買ってくる。
当然メモリーはMAX

とあの手この手で早くしたもんですね。

ところが、今のPCって早いですよね。
なので今どきの若者(死語ですね(笑))は苦労せずに
早いPCを手に入れられている→詳しくなくても何とかなる

の図式が成り立っているのだと思われます。

今週はクラウドコンピューティングEXPOですね。
私、毎年参加しておりますので今年も今から楽しみにしています!!

ちなみに初めてPCに触れたのは
NECのPC6001
ベーシックマガジン(通称ベーマガ)を擦り切れるまで読んでいた世代です(笑)