適性検査

適性検査

適性検査

みなさん、こんにちは!

最近土日も事務所に出ることが多くなってきた
中野です^^

やることが多いという事は、非常に幸せなことですね。
今週はセミナー講師もありますので、事前準備をさせて頂いております。

さて、税理士法人わかばは毎年この時期が給与の改定となります。

改定に伴いおこなっているのが
「適性検査」です。

今回も職員さんみなさんにやっていただいているのですが、
「ふむふむ、そうだよね~、良い得て妙だな~」と
非常に感ずることが出来ます。

ストレス耐性も出ますし、
向いている職業も出ます(笑)

採用時にも必ずやっていただいているので
どういうタイプの人かは概ね理解したうえで
採用判断することが出来ますのでお勧めです!

私も自分自身で毎年やっておりますが、
BOSSが私の適性検査で見ている点は1点のみ!

それは「皆をひっぱる力があるか?」
ですね。

実は今ポイント不足で結果を見ることが出来ませんが、
まあ、その点は大丈夫だろうと思っています・・・
いや低かったらどうしよう・・・・(笑)

ポイントチャージが月曜日にならないと出来ないから
ちょっとドキドキです。

ちなみに不正回答チェックもかかりますので
嘘ばっかりついているとバレます(笑)

質問内容は、こんな感じです。
takahasisan

これを5段階で答えていくもので、概ね20分くらいで回答が完了します。

#71 食事がおいしく、待ち遠しい。

はい、これもちろん5段階で最高の5ですね(笑)

適性検査は色々あるのですが、この「スカウター」の良いところは
ネットで受験できて、結果が即わかるという点です。

ですので、面接⇒最初にスカウターやってもらう⇒結果を確認⇒面接
という手順を踏むことが出来るので面接の効果がUPします!

興味がありましたら、お試しください!

http://www.scouterweb.jp/

最初の3名までは無料で試すことが出来ますよ~

それではまた!