自分の時間を確保する

自分の時間を確保する

自分の時間を確保する

みなさま、こんにちは!

昨日の夜は涼しいな~と思いましたが、

今日は再び暑いですね・・・!!

嫌だな~と思うと嫌になってしまうので、

汗かいて健康になれる!!と思っていきましょう^^

さて、Facebookにも簡単な内容をUpしましたが、

http://p.tl/nmYk

今回のテーマはいかにして、「自分の時間を確保するか」です。

みなさん、スマホはお使いですか?タブレットも持ってますか?

私も、持ってます。どちらかというと大好きな方ですね。

で、一日どのくらい触ってますか?

プライベートメール、外出中の仕事のメール、インターネット、

スケジュール管理、Twitter、Facebook、ブログ、Line、

Kindle、などなど。。。。。

ほうっておいたらいくらでも使っている。。。そんな状況に陥っていることに気がつきました。

それでは駄目だ!!!!

ということで、宿泊合宿をホテルで行ってきました。

目的は、普段出来ない勉強や、仕事のアイデアを考えたり、

じっくり自分の為に時間を確保するという目的ではあったのですが

やっぱり仕事の為にタブレットを使い、メールを送り・・・・と最低限の利用は

しないといけません。

で、ここからがポイントですね。本当に必要な事をし終わったら、

「他の事をスマホでしない」

ということ。

他の事もし出したら、ぐるっと一巡するまでスマホを手から離しませんね。

それがよく分かりました。

最近は若者の間でもネット依存が広がっているようですね。

(NHKの記事です。こちらからどうぞ。)

今日のまとめ:

とりとめの無い文章となりましたが、

そもそも自分の時間を確保するのが困難なこの時代に

確保しているにも関わらず大事なことに時間を使わずに過ごしてしまう可能性は

非常に高いと思います。

何が必要で、何が不必要か、

SNSが発達した今、今一度考え直してみては如何でしょうか?

ではまた!!