美しきもの

美しきもの

美しきもの

みなさん、こんにちは!

本日は曇っていますが、
ここ数日凄く暑かったので丁度良い休暇となるのではないでしょうか??

明日は晴れ時々曇りの模様

5月ですね、
5月と言えば運動会、体育祭の季節ですね~

私が子供だった頃は運動会は秋と決まっていたようですが、
今はこの季節の方が多いですね。

クラス替え等で慣れてきたころに、一気に仲良しになるように
この時期になったのでしょうか?

さて私が好きなものに、運動会でのリレーがあります。

私意外と(?)足が速くリレーの選手をずっとしてました。
大学生の時に100mを12秒フラットで走ったのが記録で、
今でも自慢です(笑)

え、そんなに速くない?中途半端?
ま、私のことはおいておいて(笑)、

100m走やリレーって素晴らしいですよね。
小さい子供が歯を食いしばって走ります。

もしかしたら1等賞を取れば3DSのゲームを買ってもらえるという
約束をしているのかもしれません。

好きなあの子の目の前でかっこいい姿を見せたいのかもしれません。

お母さんに褒めてもらいたいのかも。

また100mだと個人競技なので、手を抜いてる子供もたまにいますが
リレーになるとそうはいきません。

あんな小さい子供たちが、「使命感」に燃えてるんですね。
本人にはそんな意識は無いのかもしれませんが、

抜くぞ、抜かれたー(泣)、よっしゃ~!、転んだ~泣泣
勝った~!!負けた~

ドラマドラマの連続です。

あの必死になっている姿が、最高です。
全力で走ります。
歯を食いしばって走ります。
本当の意味で全ての力を出し切ろうとしています。
でも転んでしまう子もいます。
もうほとんど泣きながら走ります。
次の子供が必死にカバーしようと頑張ります。

好きなんです、あの全力が。

本当に涙が出てしまうんです。
「美しい・・・」と思ってしまうんです。

そして、「ああ、全力で頑張るってこと、歯を食いしばって頑張るってことを忘れていたな・・・」
と自分の事を重ねて考えます。

大人になると全力でやる、歯を食いしばって頑張るってことは
減ってきてしまいます。

小学生・中学生に「お前、満足してんじゃねーよ、まだまだ頑張れよ!」
と教えられている税理士です。

5月だということ、そして普段この話をするとアホか?と言われることが多いのですが
この話に同調してくれる素晴らしい心の友が出現しましたので
今日のブログとさせてもらいました。

それでは、今日一日を歯を食いしばって頑張りたいと思います。

以上、中野でした!

a4bff6538665019ba41ca82e46ceb509_s