経営のリスク

経営のリスク

経営のリスク

みなさん、こんにちは!

ここ数日うだるような暑い日が続きますね!

外に飛び出して、走りまくった方が逆に楽になるのでは無いか?

と思うくらいに既におかしくなり始めております(笑)

さて、

「経営のリスク」

といえばどんな内容が思い当たるでしょうか?

・資金繰りがショートする

・製品に瑕疵があった

など色々あると思います。

(色々書こうと思ったのですが、あまり気持ちの良いものでは無いので二つでやめました・・・)

最近考えている、最大の「経営のリスク」

それは社長が元気で居られなくなること・・・では無いでしょうか?

それには「事故」も含まれると思います。

ですので最近私は車を買い換えて、アイサイト付きの車に替えました。

(いわゆるぶつからない車と言われているモノですね)

前の車との距離が狭くなると、もしくはこのスピードで進むとぶつかるよ!というときには

ピピピピとセンサーで教えてくれますし、無視をしたら多分止まってくれると思います。

(スピードが出ている場合は止まるまではしてくれないようです。また止まるかどうかは怖くて試してません(笑))

買い換えた理由には、「最近ブレーキ遅くなったね」と妻からの一言。。。。

これが引き金でした。

自分では中々分からないこともありますよね、みなさんも奥様や同乗される方に聞いてみてはいかがでしょうか?

なお、車を買い換えるほどではない!という方のことを考えて

後付で警告音は出してくれる装置を物色中です。

近々その業者さんと会いますので、結果は再度お知らせさせていただきます。

ではまた!!