第一印象

第一印象

第一印象

こんばんは!税理士法人わかばです。

最近ベビーカーを押しながら外食をする機会が増えてきました。

いつも入り口では
「2名様ですね」と言われ
「はい。。一応3名です笑」ってな感じで返しています。

ですが、最初から
「3名様ですね」と言ってくれるお店もあります。
まだ離乳食すら始まっていないのに。
寝ている時を見計らっていくので、泣きすらしないのに。。
実際、うちの子が認められた気がして、内心はかなり嬉しいです!

最初の印象も、もちろん「3名様ですね」お店の方が気持ちいいですし
入口でそのような気配りができるだけあって、終始好印象です。
というより第一印象がいいので、そのままいい印象なだけかもしれませんが、、(ポイント!)
第一印象は大事といいますが、ほんと大事ですね。

私の中ではもう「2名様ですね」のお店には行かないと思います。
逆に、「3名様ですね」のお店にはまた来ようねってなりました。

このような小さな気配りができるよう、ぜひ見習っていきたいです。
MS