税理士受験

税理士受験

税理士受験

みなさま、おはようございます!

何と雪が降ってきました!
さすが多摩地区・・・
油断禁物ですね。

さて現在税理士法人わかばには
税理士受験生が居るのですが、
まあそれは普通ですよね。

税理士事務所に税理士受験生

私もそういう時代があったわけですが、
昔は東京の受験会場には冷房が入っていなかったんです!

真夏の試験日なのに、冷房が無いんですよ!!

なので私はわざわざ金沢の冷房の入る会場まで行って
受験してました。

当然数日間宿泊するのですが、終わった後に露天風呂で
「終わった~」と仁王立ちして山に向かって叫んだのも良い思い出です。

今の受験生はどうなんでしょうね。
昨年の会場は幕張メッセ?でしたか?

もはや東京じゃないですよね。
わざわざ長距離の電車に当日乗っていくのでは
体力を消耗してしまいます。

みなさん、前泊お勧めです。

私もとある公的資格を受験中ですが、
この繁忙期にどれだけ勉強できるかが勝負だと思っています。

税理士法人わかばには、USCPA、税理士、行政書士、社会保険労務士を目指して
勉強している同士が居ます。

私も頑張らねば。

税理士受験生のみなさん、資格を取った後に見る世界は
資格を勉強しているときには全く見ることが出来なかった世界となります。

今から多くの事、例えば新聞、業界紙、色々な本、世界経済等も
知識として入れる練習をしていかないと、合格した後の世界で活躍する可能性が減ってしまいますよ。

資格業はトータルコンサルティングです。

それではみなさん、夏の試験まであと6か月弱。
お互い頑張りましょう!