町田商工会議所様から講師の追加ご依頼を頂きました!

町田商工会議所様から講師の追加ご依頼を頂きました!

町田商工会議所様から講師の追加ご依頼を頂きました!

本日嬉しいお電話を頂きました!

例年、町田の商工会議所様では「資金繰り」に関して

セミナーの講師を担当させて頂いているのですが、

「ネットショップ」の開業についてのセミナー講師のお話を新たに頂きました。

実は私、「ネットショップ」持っております。

ポイントは、「持って」おります。

という箇所で、実際は持ってるだけで開店休業状態なのですが。。。。(笑)

ネットショップは実際売上を上げる、利益を出すというのは

非常にハードル高いですね。(まあ、片手間にやっているからかもしれませんが)

既存の業務で既に商品を持っていて(小売り業務をやっていて)、

更にネットショップへの展開という形であれば、

多少は障壁は低いかもしれませんね。

以前、町田の商工会議所さんでは楽天の担当者に来て貰って、

かつ、町田で楽天に出店して頑張っている方の体験談などのセミナーも開催されてました。

税務、経理に留まらない、幅の広いセミナーを行いたいと思っております!!

ではまた!