生活習慣

生活習慣

生活習慣

おはようございます!

最近ただの子育てブログになってきているMSです。

わが家では、息子の夜泣きに対して基本的にどちらが対応するのか時間で分けることにしています。
夜中は嫁が奮闘し、朝5時から出社までが私の担当になります。
最初は夜泣きで起こされ、悪戦苦闘していましたが、最近は夜泣きが減ってきたため
泣いてないけど大丈夫かな?!と心配で目が覚めます。
実際は目が覚めた後に心配しているだけだと思いますが。。

最初は夜泣きがきっかけでしたが、気付いたらいつも同じ時間に起きるようになっていました。
これってもうれっきとした習慣ですよね?!
おかげで、今のところ出社時間を少し早めることに成功しています。

昔から自分には甘々なので、何かきっかけがないと何もしない私にはちょうど良かったです。
本当はもう少し早く起きたいので、何かいいきっかけはないかな~と探しているところです。

本日も一日頑張ります!

MS