新緑の季節を楽しみましょう

新緑の季節を楽しみましょう

新緑の季節を楽しみましょう

1464154318536みなさん、こんにちは、税理士法人わかばです。

わかばの法人顧客の決算月で、多いいは、12月と3月です。外資系企業は12月に集中し2月、3月は個人の確定申告業務も重なり超多忙の日々を過ごします。これが終われば、国内企業の3月決算の申告期限が5月末までの業務に追われ日々ストレスを抱え多忙の毎日を過ごしています。更に、わかばでは、相続の相談、コンサルティング、税務申告も多く受注をうけております。丁度、私は、複雑案件も複数かかえこれまた、かなりしんどい業務に直面していました。

こんな時、5月中旬に、高尾山近くのお寺に法要で行ってきました。
途中の道路の並木道の樹木が青々として正に緑のシャワー浴びているようで
一年で一番の良い季節になりました。
そこのお寺はかなり高いところにありそこから見る山々の樹木も
新緑で眩しい限りでした。
身体も心も緑のシャワーできれいになり、新たな元気が湧いてきた1日でした。

さあ、また明日からがんばるぞ!!

FS

1464154372493 1464154447274