整理整頓

整理整頓

整理整頓

みなさま、おはようございます。

昨日は仕事始めの方が多かったのではないでしょうか?

税理士法人わかばも同様です。

新年は、今年の事務所の目標と職員一同の目標の発表から始まるのが通例となっています。

さて皆さんの今年の目標はきっちりたてられましたか?

仕事の目標とプライベートの目標の両方があったほうがいいですね。

で、今年のわかばの目標の内の一つに

「整理整頓」があります。

まずその第一段階として、

帰るときには机の上を掃除して、

ペンたて

電話

セロハンテープ

穴空けパンチ

以外は机の上に置かないで帰るということにしました。

こういう所内のルールを一発でクリアできるかどうかは

非常に大事なポイントですよね。

ある職員さんは休み中に来て、綺麗にしたそうです。

そして「やっぱり綺麗だと気持ちがいい!!」とのこと。

私も自分の机の上が綺麗で気持ちがいいです^^

今後は徐々に整理整頓する対象を広げていこうと思います。

参考にするのは「トヨタの片付け」です。

年始によったコンビニで買ったMOOK本で勉強です!

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。