久しぶりにリアル本を買いました!

久しぶりにリアル本を買いました!

久しぶりにリアル本を買いました!

みなさん、こんにちは!

いよいよGW突入ですね~

税理士法人わかばでもGW中は暦以外でも
お休みを頂く担当もいると思いますが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2年前ぐらいに、家にあった本を全て捨てました。
1冊ずつ写真にとって、本当に必要ならまた買うだろうと思い
勇気を出して捨てました。

なぜ? あれです、断捨離です(笑)

本には申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、
狭い自分の部屋が本で溢れかえっているのが
どうにも許せなくなりまして・・・・

その代り、今はKindleなどの電子書籍Readerがあります。

断捨離してからは買いたい本が出ても、
Kindleになるまでぐっと我慢・・・しています。

でも今回は我慢できずに、リアル本を買ってしまいました!

「稼げるコンサルタント、稼げないコンサルタント」(柳生雄寛氏著 すばる舎リンケージ)

なんですが、まあ、えらく勉強になりますね。これは。

税理士といえども、税金だけやっていれば良い時代はとっくに終わっております。

皆様の会社に役立つお話、情報、コネクションのご提供など
コンサルティング部分についてもお話をさせて頂きます。

話といえば、そういえば、最近反対車線から飛び出してきた対向車にぶつけられた車の方が
損害賠償責任を負う判決が出ましたね。

多少特殊な状況だったようで、まだ地裁ですから今後どうなるかはわかりませんが、
TVで言っていたのは過失が無いことの証明が出来なかったらしいとのこと。

そしてドライブレコーダーを付けておいた方が良い、と弁護士さんが言っていました。

はい、私はドライブレコーダーを付けています。そして止まる(はず)の車に乗っています。
何度かお話させていただいていますが、経営者は会社に来ることが第一のお仕事です。

是非、余計なリスクを排除する配慮をして頂ければと思います。

それでは楽しいGWをお過ごしください!!