中小企業税制パンフレットが発行されました

中小企業税制パンフレットが発行されました

中小企業税制パンフレットが発行されました

みなさん、こんにちは!

税理士法人わかばに、新しく2人の方が入社しました!

2人とも金融機関系の経験者ですので、非常にきっちりしていて逸材ですね。

さて、今回は「中小企業税制パンフレット」の紹介です。

中小企業は大企業に比べて優遇されている税制があります。

基本的な内容としては、

・法人税率の軽減

・欠損金の繰戻控除

・交際費の特例

ですが、

それ以外にも沢山あります。

ですが、それぞれの内容が多少複雑で分かりやすい資料が中々無いのが泣きどころでした。

ところが、この「中小企業税制パンフレット」は非常に分かりやすい内容になっていますので

一瞥の価値はあると思います!!

cyuusyou

週三回やっている所内勉強会での資料にしようと思っています!

節税も内容を知っていないと漏れることも多いですので、

全員の知識レベルを同じにすることは税理士法人の義務ですね。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

http://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/zeisei/pamphlet/2014/index.htm

ご利用にあたって及び免責事項

http://www.wakaba-tax.com/?p=564