レジュメ

レジュメ

レジュメ

みなさん、こんばんは!

珍しく夜更新です。

今週木曜日のセミナーレジュメが無事に出来上がりました!

14日開催ですから、3日前ですね。

レジュメの作成は、

イメージ(30%)
素案作り(30%)
ここまででほぼ全体像が出来上がる
なのでここまでが非常に大事

そして
画像・写真追加・文章微調整(30%)
所内プレゼン(10%)

という流れで完成させています。

今回は、前半私、
後半スタッフさん(デビュー戦)

で行います。

今でこそ、もう数えきれないほどのセミナーをおこない
多少はこなれてきた私ですが、私のデビュー戦は
今思い出しても冷や汗もんですね~

多分、デビュー戦が一番来客が多かったんじゃないですかね?
消費税改正か何かのタイミングで、数百人いたんじゃないでしょうか・・・

まあでもセミナー講師(に限りませんが・・・)は経験が命。

セミナー開催
皆さんの感想を読んで凹む
次回に活かす
セミナー開催

この繰り返ししかありませんから・・・!

それでは本番に向けて、ここから話す楽しいネタを考えていこうと思います。

ではまた!
1431348020053