リスク管理

リスク管理

リスク管理

みなさん、おはようございます!

昨日の地震には驚きましたね。

揺れが始まってから事務所のスマホが一斉に鳴り響き、
もっと大きくなるのかと、身構えてしまいました。

緊急地震速報って地震が来る前に
なるんじゃなかったっけ・・・?とふと思ってしまいました。

税理士法人わかばは各自一つのヘルメットを机の下に常備しています。
昨日の地震の後でもみんなヘルメットをかぶっていて、
「おお、偉いなミンナ。」
と感心いたしました。

その他、

各自一つの手回し発電の懐中電灯
非常食、非常飲料
スマホ太陽光充電
寝袋
など、職員さんが緊急時に自宅にたどり着くための
最低限のグッズは準備しています。

また、年2回避難訓練をして
期限が間近の非常食をみんなで食べてます。

いざという時は、日ごろの練習が役に立ちます。

みなさまの会社は如何でしょうか?

それでは今日一日を限界まで頑張って、
ガッツポーズをして眠りにつきたいと思います。

中野