メンタルセラピストになりました!

メンタルセラピストになりました!

メンタルセラピストになりました!

みなさん、おはようございます!

寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザはまだまだ油断大敵ですよ、

私の家族もなりましたし、特にお子さんがいる場合は学校で貰ってきますから
もう注意してもしょうがない状態になりますよね。

知り合いの小学校では、午前中はみんな何でもなかったのに
お昼ご飯を食べた後、バタバタと倒れるようにみんな体調悪くなって
そのまま学級閉鎖になったと聞きました。

電車に乗る際にもマスク必須ですね!

さて先日一般社団法人メンタルセラピスト協会の検定に合格し、
「メンタルセラピスト」となりました。

なぜ税理士法人がメンタルセラピストに??

と思われる方が多いと思いますが、
この時代、経営者の方々は日々悩みが増えていっていますよね?

そんな経営者の皆様に少しでもポジティブに日々を送ってもらいたい。

また従業員さんで元気が無い方にも、多少のアドバイスを送れるように
していきたいと思い、メンタルセラピストになりました。

考え方を少し変えるだけで、メンタルは改善方向に向かいます。

×寒い⇒嫌だな
〇寒い⇒四季を感じられる喜び、空気が澄んでいて風景がきれいに見れる

だけでも随分変わります。

今朝、家族に話をした内容ですが
なるほどね!と言って笑顔になっていました。

今日も一日楽しんでいきましょう!
皆様に感謝です。

税理士法人わかば

am500_sc064