プロ野球

プロ野球

プロ野球

みなさん、こんにちは!

最近のプロ野球、みなさんいかがですか?

私は昔から阪神ファンで、試合がある日はTVにかじりついて
家なのにメガホン振って応援していました。

でも最近はそこまでしなくなりましたね~
TV中継があっても見なかったり、
Yahooで結果を見ればそれで満足してしまっています。

これ、良くないですね。
好奇心・興味が薄れてしまっているんですよね~

その理由が阪神に好きなスターが居ない。
というのであればまだ良いのですが、
スターはまだまだ沢山います。

確かに毎年同じ面子で試合をしている感じがします(笑)が
だからと言って興味が薄れる理由にはなりませんね。

やっぱり年を取ったのでしょうか?

何回か書いてますが、
私の持論は、「年を取るという事は選択肢を減らす事。」
と思っています。

野球を見なくなり、大好きなラグビーも秩父宮に通う事も無くなり
自転車も峠に登りにいかなくなり、
家族からGWは自転車行かないのかい??なんて
逆に提案されてしまったり。。。

いかんですね、この状況は。
今一度興味を取戻し、若いころのエネルギッシュな情熱を取り戻すこととします。

まあ確かに、最近は音楽に凄くはまっているということもあるのかもしれません。
9mm
MAN WITH A MISSION
BOOM BOOM SATELLITES
と中々若い方々が聞く音楽を聞いて、それでエネルギーを使い切っているのかもしれません(笑)

でもそれを理由にしてはいけません。

今年の秋は秩父宮に通い、阪神巨人戦で六甲おろしを叫び、
テント担いで自転車キャンプに行ってきたいと思います。

取りあえず明日のGW最終日は・・・・

さて何をしましょうか?(笑)