ブログ

ブログ記事

ブログ

みなさん、おはようございます!
いよいよ、梅雨がやってくるのかな?
という感じですね!

女性の長靴は最近可愛くなってきてますね~
羨ましいです、男性も何か梅雨が楽しくなるGoodsがあると良いのですが(w)

最近は様々な自己表現の方法があり、
税理士法人わかばでも
ブログ、
Twitter、
Facebook
とやっておりますが、

それぞれのターゲットが違いますよね。

ブログはわざわざ見に来てくれる方向け
Twitterはある意味垂れ流し、気になったら読んでね
Facebookは身近な人の近況報告
というところでしょうか?

ここ一年くらいは私はFacebook中心にしていますが、
ブログもやっぱりいいな~と最近感じています。

まあ、だれが読んでくれているか分からないけれども
はっきりとした意思表示がしやすいな・・・と思っています。

他の人のブログも読んでます。

頑張っている人のブログ
お客様のブログ
そして
芸能人のブログ

私が好きな芸能人は、
ロックバンドなので
ブログは読むほどの内容になってないので
あまり読みません。
Twitterでライブ情報を見るくらいですね。

私はあまりモデルさんとか、女性芸能人さんとかは好きではないのですが
見ている芸能人ブログがあります。

紗栄子さんと石川恋さんのブログです。

紗栄子さんは言わずとしれたダルビッシュさんの元奥さんですね。
石川恋さんは、あの「ビリギャル」本の表紙の女の子です。

なんで見てるのか?と今考えてみたのですが、

「本当は色々大変なこともあるだろうに、そういうことを一切見せずに芸能人として
自分の良い雰囲気をブログで出し続けるって大変だろうし、勉強になるな~」

という感じでしょうかね・・・

石川恋さんは、書籍を買っていたということと、この記事を読んで
あ、頑張ってるんだね、チャンスを掴んだんだな、と思ったんですね。

最初読んだときは感動してしまいました。

恋の軌跡とビリギャル。

れんれん(通称)を陰ながら応援している身としては、
ビリギャルの映画もれんれんでやってもらいたかった・・・orz

彼女の表紙のインパクトもあって売れた本だと思っていたので
是非、彼女にもっとチャンスをあげて欲しかった・・・

有村架純さん主演で映画は良い内容にはなっているみたいです。
うちの子供も見に行って、ビリギャルサイコーっ!!とか
言ってました。

なのでコマーシャル的には成功だったのでしょうね。
しくしく(w)

でも最近はTV等でも石川さんを見る機会が増えてきたので
売れてきて良かったな~と思っています。

あ、最後に念の為ですが、
彼女たちの生き方が気になっているという事ですから
アイドルオタクという訳ではありません!

ただ、今週土曜のAKBの総選挙はみると思います(笑)
いや、繰り返しますがアイドルオタクではありません。

昔のブログにも書きましたが、
あんなに若いのに、仲間を抜きんでて
一つでも上の順位に行きたい、とリアルに
心の底から、そして欲望として
「我」
というものを出す、その姿が凄いと思って見ているのです。

物凄い金額を投票者に強いている。
その見返りが投票順位なのですよね?
中間発表で7位と8位で1000票の差があれば
だれか100万円でCD1000枚かって投票すれば追いつく訳ですよね?

物凄くリアルな、生生しい世界で、
毎年色々なことを考えながら見ています。

最近は、若者が「我」を出しているのを見る機会が減りました。
少しでも偉くなりたい、少しでも給料多くしたい、
少しでも有名になりたい、
そんな自分が若かりし頃のバブル後半の匂いを
AKB総選挙に垣間見ている訳です。

繰り返しますが、私が好きなのは
9mm
MAN WITH A MISSION
BOOM BOOM SATELLITES
デス!
ガウガウ!