パソコンが限界

パソコンが限界

パソコンが限界

みなさん、こんにちは!

最近PCが突然落ちる現象に悩まされている
町田の税理士法人わかばです。

先日のセミナー中にも見事に落ちまして、
色々調べたら熱で落ちてるようです。

私のメインPCはVAIO TAP11という
Windowsですがタブレットという
薄くて持ち運びが便利なやつですが、
どうやらパワー的に限界が来たようです。

パソコンに関しては、多分結構詳しいです!
そして新しく買うならと、
SURFACE,LAVIE、LET’SNOTE
の軽いモバイルの3つに絞って検討に検討を重ねた結果、
LET’SNOTEが勝ちました!

通常30万円近くしますが、
一つ型落ちで、粘って価格交渉させてもらい
何とか20万円以内で購入できました(w)

まあそれでも20万円というと高い気もしますが
ほぼすべての業務をPCでやりますし、
特に私は朝も昼も夜も無く、
家でも外でもどこでも仕事しますので
まあ安い買い物です。(と、言い訳・・・)

ボスの決済はこれからです(笑)

結局のところ、キーボードとPCは一体型でないと
作業効率から考えたら無理がある・・・!!!
という結論です。

SURFACEも良いですが、膝の上とかでは打つのは厄介ですから。。

今回のポイント
・OSはWindowsPROじゃないとVPNが出来ないのでダメ
・Officeは勿論Preインストール
・キーボードついてる
・SSDは256以上(現状128でもういっぱいいっぱい)
・メモリは最低4G(買ったのは8G)
・バッテリー込みで1Kg未満

これで今週のセミナーも無事開催が決定です!

以上、新しいおもちゃを手に入れてウキウキの
税理士法人わかばでした!