キャッチボール復活??

キャッチボール復活??

キャッチボール復活??

みなさんこんにちは、税理士法人わかばです。

毎朝犬を近くの公園に散歩に連れて行きます。テニスコートが10面位あります。廻りは、樹木で囲まれ緑が多く

とても気持ちがよく毎日のスタートにはもってこいの場所です。もちろんテニス場は、まだ開いてはいません。

犬の散歩をする人も多く、すれ違いにワンワン、ギャンギャンと吠えあっています。また、女の子のワンちゃんには、

尻尾を大きく振り愛嬌を振りまいています。公園のある場所は、早起きした小学生が数人でサッカーの練習をしている光景が、

よく見られます。一人がキーパーになり、2人くらいでシュートをしたり、キーパーなしで二手に分かれゲームをした

り上手になりたいという気持ちが伝わってきます。

最近ここ何日かは、40歳台のお父さんと小学生の子供の親子が、キャッチボールをしている姿が見られました。近頃は、お父さんを座らせピッチャーの練習をしています。しっかりとしたボールを投げられるようになってきました。

自分の幼少のころは、学校から帰ると近くの広場で毎日野球をやっていました。サッカーはまだまだでスポーツといえば野球しかなかった

時代でした。そんな時代でしたから、この光景を見ると野球少年頑張れよって愛犬とともに応援しています。

明日の朝もこの光景見れるかな・・・・