お客様との連絡

お客様との連絡

お客様との連絡

みなさま、おはようございます!

外は涼しくても事務所の中は暑いです・・・
やはり電子機器が動いているとどうしても温度が上がりますね。

私は暑がりなので、早くも扇風機がフル稼働しています。
夏本番が来たらどうなってしまうのでしょう・・・と今からドキドキしています。

さて、税理士事務所とお客さまとで連絡を取り合う方法はいくつかあると思います。

・電話
・メール
・訪問

そして最近では
・LINE
・Facebook
などのSNSを通じて連絡をされている方もいると思います。

私はどうしてもLINEを始めとする「既読」機能がついているSNSが好きになれません。
Facebookは良くやっておりますが、個別メッセージは仕事の方々には送らないようにしています。

「ほら、すぐ返事しなさいよ」と言われている気がして
何時でも良い大した用事では無い個人的なメッセージのみFacebookで送っています。

実は昨夜、家族会議がありました。
子供にLINEを使わせるか・・・がテーマでしたが
どうにもLINEをやらないと「友人の輪」に入りきれない様子です。

LINEの中だけでどんどん予定が決まっていって
LINEをやってない人はその予定を入手しずらいようです。

ま、しょうがないね・・・ということで導入に踏み切りましたが
登録した瞬間からメッセージが来る来る(笑)

あらら~という感じでしたが、後の祭り。
しょうがないので一日1時間という時間制限をかけておきました。

そういうSNS無しには世の中が回らない日常がやってきている訳ですが、
税理士法人わかばとしてはお客様との連絡・相談について
SNSでは無い、別個のサービスを提供することといたしました。

同時に共通ファイルのやりとりも出来るシステムですので、
会社の基本資料を入れておくことも可能です。

例えば、
定款・謄本等を入れておけば、あれどこにいったかな?と悩むこともありませんし、
メールでは送れない大容量のもの保管しておくことが出来ます。

税理士法人わかばのお客様は無料(通常5,000/月 税別)でお使いいただける仕様となっておりますので
ご興味のある方は担当までご連絡ください。

キャプチャ