うれしかったNEWS

うれしかったNEWS

うれしかったNEWS

税理士法人わかばです。早くも梅雨にはいった地域もあるとのことです。これからは、じめじめとした蒸し暑い日々が当分続きそうですね。

今回は、先週のうれしかったニュースを書きます。

みなさんも心配されてたと思いますが、7歳の男の子が、北海道の山奥で置き去りにされ最悪の事態を想定した人も多くいたのではないかと思います。私自身も嫌な予感がありました。

数日間は、多数の警察、関係者、自衛隊等が子供が歩いたと思われる範囲を懸命に捜索しましたが見つからず、誰もがどこに行ってしまったのだろうと思ったに違いありません。

ところが、ひょっこり自衛隊の古い宿舎で7日ぶりに発見されました。とこかく生きておにぎりを手に持った姿が放映された時には日本中のみなさんが、喜びに満ち、大きな元気をもらったような気がします。子供の生命力の強さに感激しました。わんぱくでもいい、生きていることが大切なのだ!!

じめじめとした季節に打ち勝つうれしいニュースでした。

FS